【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

ULTRA KOREA 2014に行ってきた(2日目レポート)

f:id:sugiharamakoto:20140614190306j:plain

ULTRA KOREA 2014

蚕室総合運動場(ソウルオリンピック主競技場)

ソウル特別市松坡区

ソウルメトロ2号線・総合運動場駅

Ticket Booth Open @ 1PM

Festival Door Open @ 1PM

Stage Music Open @ 2PM

ULTRA KOREA 2014初日レポート 

ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート) - 【Lock, stock and EDM... 】ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート)

はるばるソウルまで「ULTRA KOREA 2014」を見に行ってきました!まずは2014/6/13(金)ULTRA KOREA初日のライブレポートです。ULT...

に続いて、2日目のレポートをどうぞ。

2014/6/14(土)

f:id:sugiharamakoto:20140616222139j:plain

MAIN STAGE

  • 10:00PM Steve Angello 
  • 09:00PM Paul Van Dyk
  • 08:00PM W&W
  • 07:00PM Blasterjaxx
  • 06:00PM Vicetone 

この日もVicetoneが始まったPM6:00過ぎ頃に入場。遠目に見ながらガソリンを注入。Blasterjaxxに備えます。

Blasterjaxx

f:id:sugiharamakoto:20140614192602j:plain

PM7:00から幕張で開催されたelectroxでも熱いパフォーマンスを見せてくれたBlasterjaxxの登場です。

Blasterjaxxは盛り上がる持ち歌もたくさんある上に、時々LinkinParkの懐メロをリミックスして流したりするので、会場もヒートアップします。

Mystica

Mysticaは皆で大合唱でしたね。やっぱりBlasterjaxx間違いないですね!

Mystica (Werewolf)

Mystica (Werewolf)

  • BlasterJaxx
  • House

W&W 

f:id:sugiharamakoto:20140614200312j:plain

そしてお次はW&Wです。

W&Wと言えば、やはりHardwellとのコラボ曲「Jumper」でしょうか。

Jumper 

Jumper

Jumper

  • Hardwell & W&W
  • Dance

あとは2月に出した新曲「Bigfoot」も最高でしたね。

Bigfoot

Bigfoot

Bigfoot

  • W&W
  • Dance
  • ¥250

そして前に出ていたBlasterjaxxとのコラボ楽曲「Rocket」も鉄板です。

Rocket

Rocket

Rocket

  • W&W & BlasterJaxx
  • Dance
  • ¥250

そしてW&Wが会場を盛り上げすぎたのかどうかは分かりませんが、ULTRAの照明から火の手が上がりますw

f:id:sugiharamakoto:20140614204002j:plain

火の勢いが強くなり、ついに右側のライトが全くつかなくなりました。

f:id:sugiharamakoto:20140614204105j:plain

そして一時中断し、消火活動が始まります。

MCもこんな事態は初めてだと言ってました。そりゃあそうでしょうねw こちらも驚きました。

中断中に休憩。しばらくすると再度W&Wが始まりましたが、そのままPaul Van Dykの途中まで後ろの方で眺めてました。

何にせよ、途中で終了なんていう最悪の事態にならなかったのが不幸中の幸いです。本当に良かった。。

Steve Angello

そして2日目のヘッドライナー、ステーヴ・アンジェロの登場です。

f:id:sugiharamakoto:20140614223110j:plain

かなり楽しみにしていたティーヴ・アンジェロですが、ずっと低調なパフォーマンスが続き、観客も全然乗れていません。

理由は明確でビッグチューンをほとんど流さず、やっと来たと思ったら変なリミックスバージョンで肩透かしというのが原因です。

先日アクスウェルセバスチャン・イングロッソが再度コンビを組んだ影響かもしれませんが、 スウェディッシュ・ハウス・マフィアの曲は必要最小限かつ、ノレないリミックスで流してました。

拗ねてるんでしょうかw

 

Swedish House Mafia解散ツアーのドキュメンタリー「Leave the World Behind」レビュー - 【Lock, stock and EDM... 】Swedish House Mafia解散ツアーのドキュメンタリー「Leave the World Behind」レビュー

アクスウェル(Axwell)1977年12月18日生まれスティーヴ・アンジェロ(Steve Angello)1982年11月22日生まれセバスチャン・イングロッ...

 

1時間が過ぎ、客も徐々に引き始めた頃に、ようやく「Payback」などを流し始め、ULTRA KOREAのラストに華を添えてくれました。

あれで終わってたらスティーヴ・アンジェロ嫌いになるところでしたよ!electroxは最高だったんですけどね。。

まとめ

ULTRA KOREAは初参戦でしたが、とにかく楽しい!初日のベストアクトはもちろんティーヴ・アオキ、2日目はW&Wですね。

そして野外フェスはやっぱり最高。6月の韓国は気温的にもベストですね。物品もT-moneyでの購入のみと割り切ってるのもアリだと思います。

ただ会場はちょっとトイレが少なすぎる気がしました。スタジアムの入り口を片側しか使ってない影響だとは思いますが、あの長蛇の列はなかなかツラいものがあります。特に女性は大変そう。

あとは少し入場をスムーズにしてくれればいうことなしですね。

これは来年も行かざるをえないですね!

 

こちらもあわせてどうぞ。

ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート) - 【Lock, stock and EDM... 】ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート)

はるばるソウルまで「ULTRA KOREA 2014」を見に行ってきました!まずは2014/6/13(金)ULTRA KOREA初日のライブレポートです。ULT...

electroxに行ってきた - 【Lock, stock and EDM... 】electroxに行ってきた

2014年1月4日(土)に幕張メッセで開催された初のEDMフェス「electrox」に行ってきました。遠足前日の小学生のように楽しみすぎて前日全然寝られませんで...