【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

Bingo Players来日イベント 2014/10/17 @WOMBに行ってきた

f:id:sugiharamakoto:20141018025124j:plain

Rattle」で古くからお馴染みのBingo Playersが来日、かつ「TAIKO」という日本EDM界最高の楽曲を作ったTOMO HIRATAが回すという事で喜び勇んでWOMBに行ってまいりました。

Revamp Resents : Bingo Players

2014年10月17日(FRI)
WOMB(東京 渋谷)http://www.womb.co.jp/
Open 23:00~
DOOR ¥3,500-
ADV ¥3,000- (e-plusより9月限定先行発売)

出演(Main Floor)
Guest:BINGO PLAYERS
DJs:TOMO HIRATA (EDMS), YOSHIMASA (TINY DUCKS / T.C.P.T), TAI IKEZAWA (WEDM)

 

後援:オランダ王国大使館
協賛:Azul by moussy / e-plus
主催:AI AGENT Co.,Ltd

TOMO HIRATA

メインのTOMO HIRATAはAM1:15から。「TAIKO」の荘厳バージョンでスタートです。あのバージョンも入手したいな。

Taiko

Taiko

  • Tomo Hirata
  • Electronic
  • ¥200

TOMO HIRATAが始まるまでは正直なかなかしんどかったので、TOMO HIRATAの選曲が神に思えましたね。間違いなく日本最高峰のEDM DJでしょう。

途中テストプレイしていた超絶オシャレな歌モノの新曲「Insomnia」の発売も楽しみです。曲のクオリティが日本人離れしてました。

Bingo Players

そしてAM2:30頃からいよいよBingo Playersの登場です。

f:id:sugiharamakoto:20141018023151j:plain

いやー、生「Rattle」は良かったですね。伝説の曲を本人のプレイで聴けたのは非常にいい経験になりました。

Rattle (Original Mix)

Rattle (Original Mix)

  • Bingo Players
  • Dance
  • ¥150

ULTRA JAPANの影響でEDMブームが到来しているのかBingo Playersの集客力なのかは分かりませんが、 WOMBも超満員でした。暑くて真夏のソニックマニアばりに汗かきましたね。

WOMB

WOMBは2月のTim Deluxe以来、約8ヶ月振りの参戦でしたが、だいぶ年季が入ってきた気がするので、設備含めたリニューアルを検討してもいい時期かもしれないなと思いました。

プロジェクターとか明らかに輝度足りてないし、マイクの音はぼやけてて全然聞き取れないし、床は抜けそうだしw

あとはDJブースの位置が低すぎて、少し後ろに行っただけでDJ見えなくなっちゃうのももったいないですね。あとDJに向けた照明も全くないので、全く目立たないですし。

今回はエントランスフィーがあったらからだと思いますが、六本木とかの小箱と比べてナンパ目的みたいな客が少なかったのは良かったですね。

女性無料のイベントは反対でございます(キリッ

 

こちらもあわせてどうぞ。