【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

AviciiとLaidback LukeがUltra Music Festival 2014をキャンセルした理由

f:id:sugiharamakoto:20140407212521j:plain

2014年5月28日から30日にかけてマイアミで開催された「Ultra Music Festival 2014」ですが、AviciiLaidback Lukeという大物2人の直前キャンセルが話題になりました。

Avicii

f:id:sugiharamakoto:20140407214243j:plain

Aviciiは27日に体調不良で倒れ、急遽病院に運ばれ、胆のうと盲腸の摘出手術を受けたとの事。無事回復に向かっているとの事ですが、心配ですね。

まだ若いのに。。

Aviciiの代役はdeadmau5がバッチリつとめていましたね。

ちなみにアヴィーチーは売れに売れた「True」のセルフリミックス・アルバム「True: Avicii By Avicii」出したばかりですね。あまり奇をてらっていないリミックスという印象。2曲目の「You Make Me」は意外と良いアレンジで好きです。

 

※この時の手術で完治していなかったのか、せっかく決まったAviciiの来日公演もキャンセルになってしまいました。。楽しみにしてたのに。。

残念過ぎる!!早く回復して元気な姿を見せて欲しいですね。

Laidback Luke

f:id:sugiharamakoto:20140407214256j:plain

Laidback Lukeの方は奥さんのGina Turnerの破水が始まり、彼の子供の誕生を見届ける為、急遽帰国する事になったようです。

こちらはめでたい話で良かったです!

レイドバックルークは無事2014年6月7日のイベントも確定したようですし、楽しみですね!

 

こちらもあわせてどうぞ。

Avicci初来日決定!2014/10/11(土)場所は富士急ハイランド。。 - 【Lock, stock and EDM... 】Avicci初来日決定!2014/10/11(土)場所は富士急ハイランド。。

謎のカウントダウンサイトがオープンしてから一週間。待ち遠しかったですね。そして予想通り、2014/10/11(土)にアヴィーチー◢ ◤の初来日が決定しました!開...

レイドバック・ルーク 2014/6/7 「the E.D.M set」@ ageHaに行ってきた - 【Lock, stock and EDM... 】レイドバック・ルーク 2014/6/7 「the E.D.M set」@ ageHaに行ってきた

あいにくの雨でしたが、そんなものには負けず、レイドバック・ルークが登場する2014年6月7日(土)ageHa「the E.D.M set」に行って来ました!el...