【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

ULTRA JAPAN 2015開催決定!チケットも先行で順次発売中!

f:id:sugiharamakoto:20141229172826j:plain

2015年もULTRA JAPAN開催決定です!

ULTRA JAPAN 2015

■開催日時

2015年9月19日(土)

開場 9:00 am / 開演 11:00 am / 終演 21:00(予定)

2014年9月20日(日)

開場 9:00 am / 開演 11:00 am / 終演 21:00(予定)

2014年9月21日(月・祝)

開場 9:00 am / 開演 11:00 am / 終演 21:00(予定)

 

■会場

TOKYO ODAIBA ULTRA PARK (お台場ULTRA JAPAN特設会場)

 

■主催・企画 ・制作

ULTRA JAPAN 2015 実行委員会

2015年はシルバーウィークの9/19,20,21の3Days!

9/22,23も祝日なので、3日間の疲れは何とか癒せるでしょうかw

2014年のようにTomorrowWorldともかぶっていないようなので、ULTRAのフルパワーラインナップが見れるかもしれませんね。

場所は今年の開催で来年のお台場の利用は不可能になったという噂もまことしやかに流れていましたが、無事お台場特設会場での連続開催が決定。都市型屋外フェスの面目は保たれるようです。

音量の小ささが何とか調整付けば、アクセスの良さを考えても最高の場所ではあるんですが。。はたして2015年はどうなるでしょうか?

ちなみにULTRA JAPAN 2015ULTRA JAPAN 2014の1日21,000人から少し規模を拡大して1日30,000人を動員予定とのことです。

 

f:id:sugiharamakoto:20141229173610j:plain

チケットも抽選の先行第一弾を既に実施済みです。ヘッドライナーも発表せずに、定価13,000円のところ11,000円という渋目の割引率で強気に販売開始。

ただ自分の周りの抽選に応募した人達の当落状況や、ネットの反応を見る限り、当選数は限りなく少ない模様。抽選を外れさせる事で、飢餓を煽るマーケティングという感が強いですね。もちろん自分も外れております(キリッ

まあ、ULTRA JAPAN 2014の成功を受けて、1日30,000人であれば間違いなく定価で完売させられるでしょうから、運営側に割引して販売するインセンティブはないでしょう。

先行第二弾は1月中旬を予定。またほとんど外れるんだろうなあw

今回は一般発売がキモになりそうですね!

 

こちらもあわせてどうぞ。