【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

ULTRA JAPAN 2014の会場マップも公開!

f:id:sugiharamakoto:20140921172620j:plain

ULTRA JAPANの会場となる「お台場ULTRA JAPAN特設会場」イメージ画像は以前から公開されていましたが、ようやく会場マップが公開されました!

最寄りの駅は東京テレポート駅船の科学館駅です。電子チケットの交換が必要な人は船の科学館駅一択です。

f:id:sugiharamakoto:20140109232440j:plain

よく見ると以前から公開されていたイメージ画像通りのエリアマップになってますね。

そして、送付されたチケットにAブロックBブロックと記載されていると話題になっていましたが、しっかりとMAIN STAGE前がAブロック、Bブロックと区分けされています。

こういう大規模フェスはたくさんの友だちと合流して一緒に観たりするのが面白いのに、全くそういう事が分かっていない。非常にナンセンスな運営ですね。情報公開の遅さや、勿体ぶり方のセンスのなさ等含め、終始一貫したクオリティの低さです。そういえばタイムテーブルはアプリをダウンロードして確認しろというのも驚かされましたね。

ちなみに友だちと違うブロックのチケットを所持している場合はMAIN STAGE正面右端にある「A+B」というエリアで観ろという事らしいです。最低ですね。

以下オフィシャルサイトQ&Aより

Q. 自分がAブロックのチケット、友達がBブロックチケットを購入しました。友達と一緒に観覧したい場合はどうすればよいですか?

 

A. ULTRA JAPAN 2014 OFFICIAL SITE MAP内、MAIN STAGEのA+BエリアはAブロックのお客様及びBブロックのお客様が共にご入場頂けるエリアとなりますのでこちらでご一緒にご観覧頂けます。

もうTwitter上でも交換して欲しいという投稿も多々見受けられますね。

ちなみに現状ブロック分けが不明なiFLYERで購入した人は22日(月)の正午以降にブロック分けが分かるようになる模様です。

こちらもあわせてどうぞ。