【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

TJR来日イベント 2014/8/2 @V2 TOKYOに行ってきた

f:id:sugiharamakoto:20140803162640j:plain

アメリカ代表ゴールキーパーティム・ハワードではなく、バウンスの帝王・TJRが登場したV2の1周年記念イベントに行って来ました。

TJR

f:id:sugiharamakoto:20140803014005j:plain

TJRの登場は1:30頃だったでしょうか。3:30頃までのロングセットでハンパない消耗でしたが最高でした。

もっとゴリゴリのBounceで攻め続けるのかと思いきや、意外にキャッチーな曲も織り交ぜながらのセットリストで盛り上がってました。

あとはおしぼりを頭に乗せながらのプレイも、銭湯のおっさん感があって良かったですw

TJRの持ちネタの「What's Up Suckaz」「Ode To Oi」「Bounce Generation」「Come Back Down」はやはり鉄板ですね。  

What's Up Suckaz

What's Up Suckaz

  • TJR
  • Dance
  • ¥250
Ode To Oi

Ode To Oi

  • TJR
  • Dance
  • ¥250
Bounce Generation

Bounce Generation

  • TJR & Vinai
  • Dance
  • ¥200
Come Back Down (feat. Benji Madden)

Come Back Down (feat. Benji Madden)

  • TJR
  • Dance
  • ¥250

あと改めてライブ映えするなと改めて思ったのは、カルヴィン・ハリスの新曲「C.U.B.A」ですね。 


Calvin Harris | C.U.B.A - YouTube

もちろんBeatportでも現在ランキング1位を独走中です。欲を言えばVINAIの曲も流して欲しかったかな。

しかしこんな間近でTJRのアクトを見られる機会はなかなかないので非常に良かったです!ただ、もう少し硬派なBounce好きが集まってると良かったかもしれませんね。女性がエントランスフリーだからしょうがないのかもしれませんが。

あと、どうしても導線設計が気になってしまうのですが、DJブース横のドリンクスペースは正直なんとかして欲しいですね。V2のドリンクスペースに関してはいつも供給が追いついていない感が漂っているので、フロアの後ろの方に移設出来ると、人の流れも良くなりそうですし、売上も上がりそうな気がしています。もしくはDJブース自体をそちら側にもっていくのでもアリですね。

という余計な事は置いておいて、是非またTJRには来日して欲しいです!Everybody Make It Bounce

※東京をエンジョイしてそうなTJRの投稿がありましたので最後に紹介しておきますw 

 

こちらもあわせてどうぞ。

ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート) - 【Lock, stock and EDM... 】ULTRA KOREA 2014に行ってきた(初日レポート)

はるばるソウルまで「ULTRA KOREA 2014」を見に行ってきました!まずは2014/6/13(金)ULTRA KOREA初日のライブレポートです。ULT...

レイドバック・ルーク 2014/6/7 「the E.D.M set」@ ageHaに行ってきた - 【Lock, stock and EDM... 】レイドバック・ルーク 2014/6/7 「the E.D.M set」@ ageHaに行ってきた

あいにくの雨でしたが、そんなものには負けず、レイドバック・ルークが登場する2014年6月7日(土)ageHa「the E.D.M set」に行って来ました!el...

Danny Avila「#TURNEDONINTOKYO」@渋谷T2に行ってきた - 【Lock, stock and EDM... 】Danny Avila「#TURNEDONINTOKYO」@渋谷T2に行ってきた

スペインが誇るEDM界の超新星ダニー・アヴィラが渋谷T2に来るという事で行って来ました。2014/5/16International Restrant T2 S...