ULTRA JAPANで来日するマーティン・ギャリックスお薦め10選!
ULTRA JAPANでいよいよ来日する「ガリ男」こと(自分が言ってるだけですが・・)マーティン・ギャリックス。個人的にはULTRA JAPANのラインナップの中で一番楽しみにしているアーティストです。
以前、Madeon、Danny Avillaと共に次世代を担うDJとして取り上げています。 いまだ18歳の若き天才。今現在、この3人の中だとMartin Garrix君がセールスやビッグイベントでの登場回数など、頭ひとつ抜け出た感じでしょうか。
最近とんでもない若手がどんどんと飛び出してきて欧州EDMシーンの懐の広さを感じさせてくれます。その中でも代表的な3人をピックアップしてみました。Madeonまず...
そんなマーティン・ギャリックス君の現時点でのお薦め10選を紹介していきます。
1.Animals
これはもう説明不要の大ヒットソングですね。Beatport10年間のランキングでも最近の楽曲の中で唯一トップ10入りしたバケモノソングです。2013年のEDMの代表曲の1つでもあると思います。
エレクトロ系の音楽販売サイトの総本山・Beatport10年の歴史の統計データが発表されていましたのでご紹介。※ちなみにBeatportは2013年にTomor...
2.Tremor
Tomorrowland2014でもオープニングに使っていたいました。Dimitri Vegas & Like Mikeとのコラボ楽曲です。このサビは一度聴いたら忘れられませんね。
3.Helicopter
「Helicopter!」と叫んだ後に爆発的に盛り上がるヤツですね。間違いない。
4.Gold Skies
Sander van Doorm、DVBBS、Martin Garrixというトリオで売れないわけがないですね。哀愁漂う名曲です。
5.Keygen
2012年の曲なので、Martin Garrixの初期の楽曲です。ガリ男節とも言える特徴的なメロディラインは当時から変わっていないです。音数少ないのに聴かせる技術は天賦の才ですね。
6.Wizard
2014/9/14に来日@V2 TOKYOが決定しているJay Hardwayとのコラボ楽曲です。Animalsに負けず劣らず爆発的に売れた一曲ですね。
7.Error 404
「Wizard」と同じくJay Hardwayとのコラボ楽曲。仲良しっぽい。Jay Hardwayは1991年生まれの23歳なので、ギャリックス君は弟分という感じなんでしょうか。
8.Backlash
DubVisionの「Backlash」のMartin Garrix Editですが、Orignal Editをほぼ耳にしないので(出てるのかな?)、もうマーティン・ギャリックスの曲と言っても過言ではないかとw
9.Crackin
これも同じくBassjackersの「Crackin」のMartin Garrix Editですが、このEditしか聞いたことありませんねw ガリ男節全開だと思います。
10.Proxy
なぜか「Proxy」がiTunesで販売されていなかったのでYouTube動画ですが、これも鉄板ソングですね。
Martin Garrix - Proxy ( Official Music Video ) - YouTube
いかがでしたでしょうか。是非予習してULTRA JAPANに望んで頂ければ!
あとはAfrojackとのコラボした新曲の「Turn Up The Speakers」も発売になりますので、こちらも要チェックです!
こちらもあわせてどうぞ。
ULTRA JAPANヘッドライナー・Hardwell。彼のレーベル「Revealed」に所属しているアーティストのイカした楽曲を集めたコンピレーションのvol...
約1か月後に迫ったULTRA JAPANのフェーズ2ラインナップが発表されました!追加されたアーティストとそれぞれの代表曲を合わせてご紹介。Ultra Musi...
ULTRA JAPAN 2014の日本独自企画のコンピレーション・アルバムのトラックリストが公開されてました。※ちなみに発売日が2014/8/13から2014/...