【Lock, stock and EDM... 】

世界中でブームを巻き起こし、日本でもようやく盛り上がり始めたEDM(Electronic Dance Music)についてつらつらと書いていきます。Steve AokiやLaidback Luke、Showtek、Martin Garrix、R3habやVINAIが大好きです。

ROAD TO ULTRA TOKYOに行ってきた

f:id:sugiharamakoto:20140119193405j:plain

ULTRA JAPAN」の前座イベントとして開催された「ROAD TO ULTRA TOKYO」にShowtekが来るということで、行かざるを得ないので行って参りました。「Booyah」聞きたいですしね。

ROAD TO ULTRA TOKYO

日程:2013年12月20日(金)

時間:19:00〜06:00

会場:ageHaSTUDIO COAST(東京)

出演:Above & Beyond SHOWTEK

f:id:sugiharamakoto:20131221004436j:plain

会場に行く前にULTRA JAPANの開催日が判明。春開催なのかなと思ったら9/27,28開催。しかもTomorrowWorldと完全にバッティングしてるので、DJのブッキング面でやや心配ではありますが、そこは何とかしてもらいましょう。

 

12時超えたあたりでageHaに到着しましたが、入場のチェックが入念すぎて時間がかかるのはしょうがないとはいえ、いただけない。もう何年も運営してるんだし、もう少し効率化出来ないものでしょうか。

Showtek

f:id:sugiharamakoto:20131221033227j:plain

そしてお目当てのShowtek!アガりますね !

Booyah

Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson)

Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson)

  • Showtek
  • Dance
  • ¥200

どう考えても「Booyah」が一番盛り上がってました。ラガマフィン調のサビが最高の一曲です。これだけは押さえておきましょう。

f:id:sugiharamakoto:20131221014104j:plain

How We Do

How We Do

How We Do

  • Hardwell & Showtek
  • Dance
  • ¥250

あとはやっぱりHardwellとのコラボ曲の「How We Do」ですね。この曲も間違いない。

ちなみにShowtekって昔はいわゆるごりごりのHardStyleだったんですが、時代の流れに上手く乗って変化して行ってます。

ダーウィンの「強いものが生き残るのではなく、変化に対応するものが生き残るのだ」ではないですが、この空気を読むスキルに関してはこの業界だとティエスト大先生を筆頭にしっかりと実践されている方々が沢山いますね。

ちなみにHardStyle時代のアルバムはこちら

Today is Tomorrow

Today Is Tomorrow

Today Is Tomorrow

  • Showtek
  • Dance
  • ¥1500

これはこれで好きです。 

さて「ROAD TO ULTRA TOKYO」というプレパーティも盛り上がりましたので、あとは本番を楽しみに待つだけです!夏が待ちきれない!

 

こちらも合わせてどうぞ。

「ULTRA JAPAN 2014」ヘッドライナー「HARDWELL」お薦め楽曲 - 【Lock, stock and EDM... 】

ULTRA JAPAN 2014のお台場ULTRA JAPAN特設会場のイメージ画像がスゴい件 - 【Lock, stock and EDM... 】